Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.を終えて

 

 

 

 

 

デビューして9ヶ月、

Snow Manのデビューライブを記念に、

ブログを開設しました。

 

これから何か記念ごとがある度に

投稿しようとおもいます。

 


長ったらしい文章な上に、

日本語力も弱い文章だけど、

良かったら読んでください☺︎

 

 

 

 

 

------------------------------------

 

 

 

深澤くんが雑誌で語ってたの、

「中止が決まって本当に悔しかった。」

「デビューライブが幻になってしまって」

 

 

 

 


でもね、

2020年10月22日18時30分、『Make It Hot』が流れた瞬間、Snow Manが登場した瞬間、照くんが「盛り上がっていこうぜ!」って叫んだあの瞬間のあの鳥肌、忘れもしないよ。

 

 

深澤くん、デビューライブは幻にはならなかったね。

生配信になってしまったけど、私たちファンにとってもSnow Man9人にとっても、あの9公演は最高の "デビューライブ" だったよ。

 

 

 

私が大好きでたまらないSnow Man9人のパフォーマンスを見れたこともそうだけど、それぞれ9人から受け取ったメッセージが、わたしの中で、強く心に残っています。

 

 

 

 

 

 


初日、深澤くんが最後の挨拶で、

「このデビューライブをするのに15年もかかってしまいました。でも、この15年のおかげで、僕は素敵なメンバーとファンの皆さんに出会えたと思っているので、今はとても幸せです。」

って言ったね。

 


本当に、深澤くんJr.としての15年は全く無駄なものじゃなかったと私も信じてます。

 

 

 

後輩や同期がデビューしていく悔しさ、

なかなか6人でデビューできない辛さ、

3人を受け入れて守るものが増えた責任感、

 

 

私が想像する何百倍、何千倍、何億倍も、

深澤くんは辛い想いをしてきたんだろうな。

 

 

 

私がこうやって文にしてしまうのもなんだか軽々しいくらい、深澤くんのJrとしての人生は凄い壮大なものだったよね。

 

 

 

 

 

 

 


「このメンバーに出会えたから辞めなかった」と過去に語った深澤くん。

 


2日目昼公演には、「僕がボケたら突っ込んでくれる仲間っていいなぁって僕はすごく思います。楽しく毎日過ごしております。」って語ったり。

 

ライブ中、8人と汗水垂らして踊って、マイクを握りしめて力強くそして優しく歌って、でもはしゃいで、ボケて、つっこんで、とにかく終始楽しそうにしてる深澤くんがたくさん見れたのは、紛れもなく、8人のおかげ。

 

照くん翔太くん舘さん佐久間くん阿部ちゃん、Snow Manでい続けてくれてありがとう。

康二くん目黒くんラウール、Snow Manに加入してくれてありがとう。

 


私が大好きな深澤くんが、今ジャニーズのアイドルとしてステージに立っているのは、メンバー8人が深澤くんと一緒に居てくれたからです。

 

 

そして、

深澤くんがYouTubeで盛大に暴れたり、

それスノで5歳児かましたり、

テレビやラジオで明るく振る舞ってくれてる姿が見れてるのは決して当たり前じゃなくて。

 

 

今までたくさんの苦労を乗り越えてきたから、過去15年間、ひたすらに走り続けてきてくれたから、私は彼の笑顔が見れてるんだって。

 

 

そして、それが私の生きる力にもなってます。

ありがとう。

 

 

 

 

「僕は1人じゃなにもできません。メンバーがいて、ファンの皆さまがいて、スタッフさんがいて、色んな人たちに支えてもらわないと、僕はなんもできません。」


「俺だけで守るんじゃないんだ、メンバーとファンとでこのグループを守るんだ。」

 

 

深澤くんが笑顔で、でも力強く語ったその言葉は、深澤くんがやっと気づいてくれたものだったんだろうな。

 

 

「僕は一人で抱え込んじゃう癖があって、人にも相談しないですし。でもそんな中で、僕の不安だったところとかをメンバーが支えてくれて、すごく救われました。」


最終日には、眼を熱くしながら、涙を声にしそうに、そう語った深澤くんは、本当にメンバーに救われたんだなって感じました。


深澤くんは、自分よりもメンバーを絶対優先する人だから、Snow Manの未来のためなら自分を犠牲にする人だから、絶対に抱え込んでるものが大きくて。

 

 


実は、2019年5月5日に、泣きながら語った「Snow Manは、僕だけでは守れないんです。」ていう言葉が私の頭にずっと張り付いてて。(2020年にファンになったくせにね)

 

雑誌をたくさん読んでいくと、深澤くんが最年長だからって理由でたくさん責任感を背負って、照くんがいなかった時期もきっとグループを支えて、

でもファンの前ではそんな雰囲気出さずに、明るく振る舞って、

 


そこにメンバーが気づいていてくれたことが、本当に私は嬉しくて、Snow Manがこの9人で良かったって心の底から思いました。

 

 

 


「僕はこのSnow Manというグループがとても大好きです。そしてファンの皆さんも大好きです。これからSnow Man、色んな壁にぶち当たると思います。でもみんなと、俺たち9人で、一緒にぶち壊して、最強のグループにしていきましょう。」


このデビューライブを通して、

深澤くんのことがたくさん知れて、

今まで以上に好きになれたし、

これからもずっと

Snow Man応援していきたいって思えました。

 

 

 


メンバーの「Jr時代に、色んな先輩のバックとしてこの景色を見てきた。自分たちがこの景色を見れるなんて思っても見なかった。でも15年間、デビューのために、この日のために頑張ったのに、みんなの顔が見れないのが悔しい」という言葉を聞いて、

 

私たちがどんだけ声援を送っても、貴方達の一つ一つの動きにキラキラ目を輝かせても、それが貴方達に伝わらないのも本当に悔しい。

 


でも、ラウールが「僕たちは、いつも応援してくれてるファンの為にこのデビューライブをしてるんだ!」って言った瞬間、わたしはこの人たちのファンをやってて本当に良かったなって。

 

彼らが何度も言う「みんながいたからここまでこれた。Snow Manのファンって本当に凄い!」っていう言葉。

 

こうやってファン大好きなSnow Manがすっごくすっごく好き!!

相互愛って凄く素敵だと思うの。

ずっとこういう関係性が続きますように。

 


私たちが勝手にパフォーマンスを見てるだけじゃなくて、アーティスト側もファンに最高のライブを届けようとしてくれてる姿勢に感激したよ。

 

ラウールが10/27のすの日常で

「みんなの声は届いてたぞー!」

って言ってくれたのが、本当に感激したなぁ。ラウールありがとう。

 

 

 

 

 

 

本来なら、2月3月にチケットを取れなくてライブに行けないはずだった。10月に延期が決まっても、諦めかけてた。でも、こうやって配信を決めてくれて、私を含めた大勢のファンが、画面越しに9人が、他の誰でもないSnow Manが主役のステージ上で、アイドルをしてる姿を見れたこと、日本全国のファンがデビューライブに "参戦" できたことって、それって本当に素晴らしいことだと思うよ。

 


コロナは恨んでも恨みきれない。でもそれを理由に諦めるんじゃなくて、新しい方法で、ファンと共に特別な時間をシェアしてくれたことに本当に本当に感謝してます。

 

 

 

 

 

 

 

深澤くんの言葉


「オレたちはライブができるその日まで、気持ちを切らさないようにしてるから、みんなもいろんなもの貯めておいてね。気持ちもエネルギーも、体力も。」

 


「守るという意味では、デビューライブを成功させるという約束は絶対守るから。」

 

 

 

 


Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

日本9公演完走おめでとう。

 

 

 


貴方は私の人生を変えてくれました。

初めて貴方を見た時にビビっと感じたものがあって、寄り道しながらも貴方にたどり着きました。

 

 

 

 

まだデビュー1年目!

これからも決して平坦の面白くない道、

凄い辛くて、凄い苦しいことがいっぱいあっても、その先の淘汰の未来へ、テッペン目指して頑張っていこうね!

掴んだ手は離さないから☺︎

 

 

 


大好きです。ありがとう。

 

 

 

2020.10.28