だてさん、おかえりなさい!

2021年1月12日

 

 

だてさん、おかえりなさい!

だてさんが、ほかのメンバーと笑う姿、楽しそうにしてる姿を見れて本当に幸せ。

 

 

 

12月21日、だてさんがコロナに感染。

数日後には他8人も濃厚接触者になって、紅白欠場になって。

 

でも、わたしは勝手に「だてさんは強いから大丈夫!」なんて思い込んでた。

 

 

でもね、今日(1月12日)のFC動画で、
だてさんが震えた声で発した

 

「みんな、ただいま!」

 

という言葉を聞いたとき、ああ、私はなんて勘違いをしてたんだろう、って思った。

 

 

自分のせいで多くの人を悲しませてしまって、それで落ち込まないはずがないよね。

きっとファンの誰も「だてさんのせい」なんて思ってないはず。

でも本人は「俺のせい」って苦しんでないはずがなかった....


きっとたくさん自分を責めただろうな、だからこそこれからすっごく頑張ってしまうんだろうな。

 

頑張ることが悪いことではないけれど、自分を責めすぎないでほしい。

Snow Manに恩返しをしようと自分を苦しめないでほしい。

 

 

もちろん今回の出来事が、Snow Man全体を奮い立たせただろうし、マイナスにはなってないよ。

この経験は必ずプラスになって、ファンだってもっと強くなってサポートする。

 

 

 

 

と、本人に伝えたいことを、自分の中に抑えきれなかったから、とりあえずブログに吐き出しました!

ファンレターにいつか綴ります♩